いつの間にか超マイナースポーツ(ベンチャースポーツ)の専門家的な扱いになっていた!

<h3


id=”はじめに”>はじめに

本ブログでアクセス数が多い記事の1シリーズとして、「超マイナースポーツまとめ」があります。超マイナースポーツで検索するとこのブログが上位表示されることからもそれは頷けます。

超マイナースポーツでGoogle画像検索をすると・・・?

その流れで画像検索をしてみましょう。

f:id:HajimeShinohara:20151112043356j:plain

Google 画像検索「超マイナースポーツ」

右上・・・!私です。

この画像は元々はケンブリッジ大学での公式のものです。便利なのでTwitterのプロフ画像など様々な場所に利用しています。このせいでちっともスポーツマンらしい写真ではないですが・・・。

Mr Hajime Shinohara

www.winton.phy.cam.ac.uk

この画像をクリックすると以下のポストに到達しました。

これによりあたかも私が「超マイナースポーツの第一人者」みたいになってしまった。今日この頃です。実際に日本代表として日の丸をつけているのはコーフボールとドラフツの2競技だけで、他の競技は知ってはいるものの、やったことは無いのが現状です。

 セグウェイポロ

コーフボールとドラフツのほかにもいろいろやってみたい競技もあります。しかしまだやったことさえない他の競技でもなんか日本代表やってるみたいになってしまった。

数あるマイナースポーツのなかで注目しているものに「セグウェイポロ」があります。

さて「セグウェイポロ 日本代表」で画像検索すると・・・、

f:id:HajimeShinohara:20151112044341j:plain

Google画像検索「セグウェイポロ 日本代表」

あら、どうもこんにちは。また私です。

残念ながら現在日本にはセグウェイポロ日本代表チームは無いようです。

セグウェイ協会に問い合わせたんですが、返事なかったんですよね・・・。残念。Googleさんによれば、客観的に見て私は既にセグウェイポロの代表の主要メンバーみたいになってるじゃないですか!!!

私自身イギリスセグウェイポロ協会の会員にもなっており非常に興味があるので、もし日本代表チームを立ち上げたりすることがあれば、お誘いいただけると非常に嬉しいです!

自己アピール大事。自己アピール。

マイナースポーツ関係者の方

マイナースポーツ関係者の方で、本エントリーへのリンクや、追加記入に興味がある方は、ご連絡いただければ幸いです。私も競技を網羅的に探すことに最善を尽くし探しましたが、それでも見落としがあったりなど、追加できていない可能性もあります。もし何かあれば、ご連絡いただければ幸いです。

ベンチャースポーツ

最近では急激な拡大と成長を見せるマイナースポーツが多くあり、イメージとしてもベンチャースポーツと呼ぶほうがしっくりくる現状があります。本ブログと私のTwitterが「超マイナースポーツ」と画像検索して最上位に表示される、いわゆる「第一人者」として、徐々にベンチャースポーツと呼んでいきたいと思います。

詳しくはこちら。

終わりに

今週のお題「私の流行語大賞」にもあるように、私の中での流行語は「マイナースポーツ」です。 なんだか知らぬ間にマイナースポーツの有名人やマイナースポーツの専門家みたいにになった気分です。

記事の増加に伴いPV数も順調に増え、段々とこのブログの影響力もついてきたことなので、このブログをきっかけにまた新たなフィールドへ進出できればいいな!と思い時折こういった記事を挟むことにします。今後ともよろしくお願いいたします。

シェア

関連記事